ブラプリ 彼に愛されすぎて眠れない!?~病んデレな恋人~

初めまして、レーマと申します。
ブラプリ、ケモ彼について語っていきたいと思います。

初記事は、いきなりですが今ブラプリで開催しているヤンデレイベントについて書かせていただきます。
最初から苦手な方は苦手な内容で申し訳ないです…(^_^;)

レーマは俺受け派なので、苦手な方ご注意ください!


ちなみに推しは、ブラプリ 怜ちゃん最推しの眠推し、ケモ彼 真琴最推しの信長、秀吉推しです。

俺プリ、ごくメンもやってます!






彼に愛されすぎて眠れない!?~病んデレな恋人~


f:id:inu-nyantanmen:20170706035806j:plain


ルート

f:id:inu-nyantanmen:20170706035829j:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706035900j:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706035915j:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706035935j:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706035952j:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706040007j:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706040029j:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706040045j:plain


今回はこのメンバーです。
真珠が両ルートいて、龍妃がどちらにもいない…(T-T)
龍妃ファン涙目なイベントです…。


f:id:inu-nyantanmen:20170706040156p:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706040256j:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706040312j:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706040325j:plain

f:id:inu-nyantanmen:20170706040337j:plain


今回のイベントはいつもと違ってヤンデレルート、BAD1、2の3ルートあって、選択肢でエンドが変わる、俺プリ無印がよくやっているパターンです。

ヤンデレ、BAD2ルートをクリアするとSPガチャチケが貰えます。


ヤンデレルートはクリアで美麗スチルゲット…なのか…?
クリア時点では確か顔アップまでしか無かった気がします。
エピパ使ってゲットだった気が………どうなんですかね?


BAD2エンドは、モノクロスチルが出てきます。
注意していただきたいのは、こちらのルートも12万pt必要だという点!
ここは俺プリ無印とは仕様が違いました。


f:id:inu-nyantanmen:20170706041611j:plain


称号はご覧の通りです。


簡単に内容を説明すると、

鈴×俺
幼馴染みで恋人の鈴が王族の血を引いていると知った怜ちゃんが鈴と一緒に居るために城付き薬師になって段々鈴がおかしい事に気付いていくお話です。
俺受けで最初から恋人同士なのは、鈴ルートのみでした。
ちなみに、怜ちゃんの黒ドレス姿も見れます!
美麗スチルで、ではなく、ストーリー中に出てきます。
可愛すぎてめっちゃスクショした…。


眠×俺
前世で恋人同士だった二人がルームシェアするお話。
眠には前世の記憶があるけれど、怜ちゃんは夢に見る程度。
束縛してはそれに悩む眠先輩と束縛に困りつつ眠の事を一番に考えてあげる怜ちゃん後輩。
私的に、俺受けの中で一番切なかったです…。


彩兎×俺
派遣のスタッフとして、憧れのデザイナー彩兎の個展に行った怜ちゃんが、怜ちゃんの頑張りを見て住み込みで働かないかと誘ってきた彩兎に振り回されるお話。
セクハラされたり束縛されたりしてます。
人と会うのに外出許可と相手の情報が必要で、門限を破ると怒りながら迎えに来られます。
彩兎さん怖い…


真珠×俺
就職支援課の怜ちゃんのところに毎日会いに来る真珠のストーカーぶりがやばいお話。
長い時間待ち伏せしたり、異動先に来たり…
とにかく怜ちゃんに付きまといますが、怜ちゃんは鈍感なので、真珠が変な人だと言う事に中々気付きません!(笑)
真珠が綺麗な事にやたら拘っています。
綺麗とはなんぞや…って方、プレイするか、下のネタバレへお進みください…(笑)
このルート結構上級者向けだと思います…。


個人的には、鈴ルートが一番優しいかなと思います。
眠ルートはすごく切ないです…。泣くわ…このやろー…。
彩兎と真珠は後半が物理的に痛い内容なのでご注意ください。
特に真珠。



選択肢書いておきます。
わかりやすいかとは思いますが、BAD2とか特に間違えた時面倒だと思いますので…(笑)
鈴と彩兎はヤンデレルートしかクリアしていないので、ヤンデレルートへ行ける選択肢書いておきます。BADルートは少しお待ちください…。


真珠ルート
バス→BAD1
ありえるかもしれない→BAD2


眠ルート
はい、嫌いになりました→BAD1
俺、ここを出ていきます→BAD2


彩兎ルート
行かせてください
少し考える→ヤンデレルート

(話の内容から恐らく、「行ってきます」、「見に行かない」がBADルートかと…)


鈴ルート
怒る
鈴に呼ばれていた→ヤンデレルート

(話の内容から恐らく、「喜ぶ」、「そのまま話を聞く」がBADルートかと…)


推測間違っておりましたらすみません…!
知ってる人誰か教えて…(笑)



以下、ネタバレです。

今回結構人を選ぶ内容だと思いますので、怜ちゃん受け派の方で、どんな内容かわからないのが怖くて始められない方、オチを知ってから攻略という形になってもよろしければ、ご参考にどうぞ。

※エピローグの内容も混ざっておりますのでご注意。








ヤンデレルート

王になった鈴が、怜ちゃんを傷付ける者、怜ちゃんに近付く者を影で排除していきます。
怜ちゃんがそれに気付いた時にはもう手遅れで鈴に墜ちていたので、プロポーズされてもそれを受けてしまいます。
怜ちゃんも病んじゃうけど結婚して二人とも幸せそうだし、ある意味ハッピーエンド…?



ヤンデレルート

眠を想ってルームシェアを解消した数日後、眠と初めてキスした場所で、連絡が来なくなっていた眠の事を考えている途中で突然背後から眠に襲われ、連れ去られ、監禁されます。
この時既に怜ちゃんは眠の事が好きなのですが、眠は怜を通して前世の恋人を見ていて、怜ちゃんはそれに気付いてるけど、好きだから手を離してあげられない状況。
エピローグでは、前世と現在がごちゃ混ぜになって狂っていく眠を止められるのは『前の俺』だけだと、怜ちゃんが前世の自分になってしまうお話です。
途中から怜ちゃんは『前の俺』の声が聞こえだすのですが、「(眠を)俺にくれ」と言われ、これ以上狂ってしまうのなら、と、身を差し出してしまうのです…。
最期まで愛していた眠を想って身を引いた怜ちゃんの綺麗な愛に心打たれましたが、悲しすぎて…つらい
ハッピーエンド期待します。


彩兎×俺

一度、雑誌記者の眠と飲みに行き、門限に遅れてしまい、彩兎が怒って怜ちゃんに無理矢理乱暴してしまいます。(性的なほうです)
もうしないと誓ったところで、デザイン盗作疑惑が彩兎にかけられます。
眠と協力し、眠のおかげで無実を証明出来たのですが、彩兎に伝えたところ、そんな理由を付けてまで眠と一緒に居たかったのかと勘違いされます。
なんやかんやあって眠の前で無理矢理事に及ぶシーンがありますので、苦手な方はお気を付けください。
最初は嫌がってましたが、薬のせいなのか、最後は喜んでました…(笑)
エピローグは、彩兎がお互いに傷を付けないと安心出来なくなり、最終的に心中します。
死にネタです。



真珠ヤンデレルート

綺麗な怜ちゃんを守るため、怜ちゃんを檻の中に監禁するのですが、足切断されます。
最終話です。(第4話3/3)
美麗スチルも、切断されてます。
その状況で事に及んでます。
情事は、ストーリー中も結構な回数ヤッてます。
切った足は、真珠がホルマリン漬けにして保存したいと、幼馴染みの彩兎に言っていました…。怖い…。
このルートはこういうの苦手な方は避けた方が良いです…。
まあまあ耐性のある私も、結構ショックを受けました。
怜ちゃんは、真珠が悲しまないよう、痛みで何とかなりそうなのを快感に変えて、死ぬのを遅らせています。
健気な怜ちゃん…好き…。
幸せになってくれ…。





今回、胸に留めておくのがつらかったので、胸の内を吐かせていただきました。
ヤンデレも好きだけど、普通のも好きだよ…。
ケモでアリスやった後のブラプリでのヤンデレイベ、俺プリクロスでのダークメルヘンって、結構精神に来そう…(笑)
今、毎日楽しいです…(笑)


ヤンデレイベ、俺攻めルートの内容気になるけど、地雷なんだよな…
誰か内容だけ教えてけろ…




今回は病んでるイベだったので特殊なのですがまあこんな感じで今後も語っていくと思います。

間違っているところありましたら、指摘してくださると有り難いです!

よろしくお願いします。